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スカイライン CPV35


スピーカー

     この車のオーディオは、一定のレベル以上の音質だと思うが、
     個人的にはオーディオはいけません。
     どうも、最近の車は、低音ばかり、ドカドカ音が出て、それが良い音と勘違いしている
     傾向にある。挙句の果てには、低音スピーカーや、AMPまで積んで、良い音と勘違い
     されている方が多い??

     この車も、同様、ドロドロした低音、中高域が貧弱、音の抜けが悪い。
     メーカーはコスト優先だから、それは当然、パナソニック製の数十円〜数百円の
     スピーカーだ、 一般的な人に音が良いと言われる範疇でコストを抑えなければ
     ならないから仕方が無い。
     
     さて、ドアを分解してみよう

     

     エクストレイルなどに付いている大量生産SPと同じだ。
     ツイーターは、なんと!アルミ電解コンデンサーでフィルターしている。
     最悪だ、
     


     カロッツェリア TS-C017A を取り付けた
     ツィーター分離タイプでである。
       
    とっても良くなった。
    低音がしまり、高音の抜けも良くなって、リアルな音に変わった。
    これで、安心してオーディオを聞ける。
    
     
     ツィーターは、樹脂に穴を開けた。スピーカーグリルは、ラジカセの物を
     ハサミで加工して作った。

マグチューン  
 
 怪しいグッズである。 もっともらしい理論である。
 
効果があると言う人と無いと言う人がいる。不思議なグッズ,SEVと同様、、

エンジンルームの運転席側、フューエルフィールドホースに付ける。
さてさて???

アーシング

ホームセンターでリード線を購入して丸端子を打って作ったが、今回は市販品(オークション)
で購入した、値段があまり変わらなかったからである。
取り付け方の図面もあったので、楽だった。





エンジンの差はあまり感じられなかったが、多少アクセルを踏み込む量が減った
気がする。

現在、平均 7.7km/リッターである。